『聖闘士星矢』について

聖闘士星矢とは、ジャンプ連載当初からの付き合いで、すっかり30年
経過?!
アニメ初期派で劇場版4作目まで、漫画はLCなど派生は一切読んで
いません。それ故NDへのつながりや関連性があっても、全く知識が
ないため、漫画・アニメともに派生は無いものと扱い、今のところ私の
世界観には存在しません。申し訳ございません。
原作は『聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話』が正統続編で、
それだけで十分です。
以上の設定のもと、2016年度以降活動を再開致しました。(※1)

もし過去の二次創作作品も上げられるようなら、順次並べて行きます。
「小説」「漫画」など各置場でINDEX作るようにします。
当時一緒に描いていた方々と連絡を取っていないため、お断りが
できなくて、本当にごめんなさいm(__)m

『聖闘士星矢』二次創作について

アニメ本放送第一話直後から、坂を転がり落ちるスピードではまり、
原作でも瞬にジュネちゃんが登場したりと、夢のようなこの30年。
元々男女交際推進委員会に所属しており、当然瞬×ジュネ道を
極めんがため、日夜妄想に勤しみました。
途中作品は書かなくなりましたが、心はいつでも星矢ちゃん達と共に
あり、棺桶に入るまでずっと一緒にいたいといつも願っています。
ジャンプ連載時にハーデス編ショックに陥り、もう状況を信じたくない
ばかりに現実から目を背け、アニメでもハーデス編、いやもうポセイ
ドン編すらなかったことにしたいくらい、星矢ちゃん達が傷つく姿を
もう見たくありませんでした。
そこで、当初二次創作も十二宮編までその後戦いがないご都合でお幸せ設定にしていました。
そのまま30年近く経過し…2016年度突如活動を再開させたのは、一歩ずつ死に向かっている日常に
【やり残した感】が募ったせいかと思います。(上記※1)
以前書いていた小説を打ち直すより、もう少しアンドロメダ島当時を膨らませたく書き直したのが再開の
きっかけでした。
これをBパターン(ジュネが聖闘士を引退しているパターン)と区分することになりました。
次に、原作が大変なことになっていると知り、何せNDすら読んでいなかったのですから、どんだけ時が
止まったまま脳内花畑していたのか、ようやく現実を直視する覚悟を決め、再度原作の全てを基準として
アンドロメダ島の話を書き上げました。
こちらをAパターン(原作準拠、ジュネは聖闘士を続けている設定)と区分することにしました。
現在、わたしはとても都合の良いことに、両パターンを好きな時に好きなように使ってちまちま書いたり
しております。
今後A、Bの表記が出た場合はこの複雑な経緯によるものです。
どうぞよろしくお願い致します。

それでは、『聖闘士星矢二次創作の顛末』のページへどうぞ…   

その他のページについて

『徒然メモリ』  日々ブログ的なことを思いつくままに
『ぽここのお部屋』  かつてのポストペット的なものではないですがアルバムか何なのか
このページのトップへ
inserted by FC2 system